第15回寄席バッソ 内海英華 / 春風亭朝之助

第15回寄席バッソ

第15回寄席バッソは待ってました!内海英華師匠&春風亭朝之助さん!

朝之助さんは前回にひきつづきです(今回は花いちさんはおりません)。なのでまあ・・ご紹介は前回の読んで下さい(この扱いw)

そして、我らが英華師匠が2度目のご登場です!

去年の寄席バッソではたっぷりの唄とトーク、リクエストにもなんなく答え、すっかりお客様を魅了。初めての方も多く、多分皆さん感じていた筈、「私、俺は今、贅沢な時間を過ごしている事よのう・・」と。粋な女道楽の芸を身近で見聴きする、なんとも浮世離れな体験にすっかり夢見心地な皆様の表情が忘れられません。もちろんスタッフも英華師匠の凛とした佇まいにすっかり夢中に・・。個人的には英華師匠が唄の合いの手(?)を小さく「よっ」と発声するところが「たまらん!!」と萌えていました。いやあ、人のツボって色々ですね(`Д´)@ビシッ!

落語家ばかりが寄席の醍醐味じゃない。女道楽の世界にどうぞどっぷりはまっていただきたい。

では前回来れなかった方のためにご紹介・・

女道楽とは女性の芸人が唄や踊り、そして間に軽妙なトークを挟んで披露する高座。そしてそれをやれるのは内海英華ただ一人 !また現代の上方落語にフィットするように改良し、さらにはジャズとのセッションを行う試みなど新しい可能性にも挑戦している。

う←内海英華師匠 う、麗しい・・・

すっかり忘れてたけど(!)毎回毎回全力な朝之助さんの江戸落語も期待大!そのみなぎるパワーは静岡の熱帯夜を更に熱くうだらせてくれることでしょう。暑い時こそ熱い落語を聴いて暑気払いですよ! そして朝之助さん、英華師匠とは初の二人会で緊張してるそうなのでちょっと楽しみです。

寄席バッソスタッフ/横井

 

あ、ついでに寄席バッソの名コンビ↓ 右が朝之助さん・左が花いちさん(笑)

_20161121_183039

第15回寄席バッソ 内海英華 / 春風亭朝之助

7/12 ㈬ 18時半開場 19時開演

前売り2,300 当日2500 どちらも1d付

会場 静岡市駿河区下川原6丁目26-15 カフェバッソ

チケット取扱い カフェバッソ / カーサキューブ

お問い合わせ 054-260-4099 カーサキューブ横井  054-260-5155カフェバッソ

メール ccshizuoka@suehiro-k.co.jp カーサキューブ横井

※お席に限りがございますので前日までのお早目のご予約をおススメいたします。

※キャンセルの場合は前日までにご連絡下さい。