Monthly Archives: 12月 2015

只今、bassoでイチオシケーキがこちら。。。

_20151218_104236 _20151214_180707

期間限定のデザートプレートbassoのフルーツパウンドケーキ☆
ラムが香るオトナなケーキです。
1本 ¥1500

クリスマスが近づいてきましたね。 最近では家族と過ごされる方も多いとか。パウンドケーキ1本なら喧嘩することなく家族分分けられるのではないかとw。

basso店内ではここ最近クリスマスソングを流して何気に盛り上がっております(?)

是非お時間ございましたら遊びにお越しくださいね。

 

 

 

 

 

実は、また新メニュー更新ですw

bassoのデザートを少しづつワンプレートにしたホリデイシーズン限定メニュー。

_20151219_155055 _20151219_155320

デザートプレート☆
ドリンク付きで¥1000です。

スフレチーズケーキ
ガトーショコラ
パウンドケーキ(フルーツかキャラメルかどちらかを選べます)
バニラとチョコレートのアイスクリーム

ドリンクは珈琲、紅茶、オレンジジュース、アップルジュースから選んでいただきます。

そしてアイスに刺さったこの方・・

s-_20151219_150352

サンタクロース・・ではないですね。木こり・・かな?

 

 

カフェバッソの中でも一番スパイシーなのが「ひよこ豆のドライカレー」 人気のカレーです♪

香味野菜たっぷりで身体がホカホカします。

_20151212_104219 DSC_0933

最近はひそかなファンがいるという「黒カレー」も今月のカレーとして登場しましたが、さて、軍配があがるのはどちらか!

 

cafe basso 年末年始の営業は年末は12月28日(月)15時まで年始は1月6日(水)8時からとなります。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

年末年始営業のお知らせ

cafe basso 年末年始の営業は。。。。

年末は12月28日(月)15時まで
年始は1月6日(水)8時から

ちょっとゆっくりお休みを頂きます。
それまで年内のお休みはありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

DSC_1000

それにしても、年末年始のお知らせする時期がきたとは。。7月OPENして今日まで色んな出会いあり驚きあり試行錯誤ありwだったわけですが、実はまだ半年もたっていない事実に「も、もう!?」と思ったり「や、やっと!?」と思ったり。 不思議ですねー。

 

 

11月頃、もうすっかり寒くなったと思ってましたがここ最近の寒さで気のせいだったことがわかりましたw でもまだこれから更に・・ですよね。

cafe bassoのメニューもこれから訪れる冬に向けて、あ、それからクリスマスに向けて、新メニューが♪

12289697_1643383205951245_1214757294251395396_n[1]  12316304_1643383859284513_5193411512195644041_n[1] レモネード               自家製レモンシロップで淹れるすっきりした甘みのレモネード。
bassoのシンボルツリーの檸檬の木から収穫したものだからノーワックス。
後味も香りもさわやか。

ホットは¥500、アイスは¥550にて。
アイスはソーダで割ったレモンスカッシュでも承ります。

 

お次は期間限定ケーキ

少し明るいバナナ 焼きバナナのホットケーキ
キャラメリゼしたとろりと甘い焼きバナナ。
ふわカリなホットケーキに生クリームを絡めたバナナをのせれば色々な甘さが口の中に広がります。
トッピングは自家製グラノーラとバナナチップ。
バナナ攻めの一皿でたっぷり満足ですね。

限定デザートは¥650。
デザートセット対象外となります。

甘党向きのケーキですw

 

そして・・

12316501_1644031555886410_8592297665124154373_n[1] ガトーショコラクリスマスバージョン                   クリスマスバージョンといってもトッピング(マロンとオレンジピール)をクリスマスにちょっとだけ寄せただけですがw。

でも雰囲気はかなり盛られたんじゃないでしょうか?

ホロ苦なガトーショコラは甘いのが少し苦手なお客様にも人気です。

あったかいドリンクと共にご賞味下さい♪温まった身体に冷たいアイスがまた嬉しい、そんな一品です。

 

それから今月のカレーに黒カレーが復活!

12314125_1645633612392871_4853285259125070990_n[2] 12316406_1645633702392862_4157222636714806790_n[1] 黒カレー                黒糖と黒ゴマとスパイス。
無骨な外見ですが、旨みと甘さと辛さのバランスがクセになる感じです。

付け合せはチキン、ブロッコリー、かぼちゃ、パプリカ。
さらにポーチドエッグでボリューム満天

ランチ時にはサラダが付いて¥900。

密かなファンが多かったこちらのカレー、是非この機会に♪

ところで、もう一つモーニングのお知らせが!                                          モーニングのセットドリンクが「ブレンドコーヒー」にかぎり、二杯めから¥150でご提供することになりました。単品だと¥300のコーヒーなのでこちらの方がお得ですね♪

12289725_1642600669362832_2877799759705908373_n[1]