Monthly Archives: 11月 2015

久しぶりの投稿になってしましました。

先ずは。。今月18日のbassoの初イベント「寄席バッソ」は満員御礼で無事終えることができました。今回ご参加下さった与多朗の会の皆様、たんぶか道の皆様、急遽決まった足助ローソクの足助さん、また、雨の中お越しくださったお客様方、本当にありがとうございました。

寄席、本当に面白かったです。

落語家の小話でまずは場をあっためるわけですが、そこからしてそれぞれの個性があって。落語にはいればなんとも味のある語り口調にほっこりしたり笑ったり。中入りはさんでたんぶか道さんの曲芸では目を楽しませていただきました。

DSC_0827 DSC_0819

また足助ローソクがバッソを素敵に灯してくれました。ふだん夜の営業はないので真っ暗な通りだけど、この日だけは通りがかりの方の目も自然とbassoへと引き寄せられたのではないでしょうか。

DSC_0814DSC_0806

手前味噌ですが寄席バッソ、中々いい空間、いい面子だったんじゃないかな。。w  お客様の空気もとてもよくて、bassoの最初のイベントとしてはいいスタートがきれた気がします。

次回の話もチラホラ。。

こうご期待!?

 

 

 

朝の6時。

私がいつも近所の河原で挨拶を交わすのは

DSC_0638.JPG

シラサギ。。

いつもあの定位置でただずんでます。思えばシラサギとの距離って子供のころからこのぐらいな気が。いつも少しだけ遠い。

DSC_0513

牛。。

初めて牛たちに会った時はビックリしました。牛ってもっと山の方に行かないと会うことはないと思っていたので、まさか河原で出会うとは!反対側に周るともっと近くで見れますが、牛たちが朝ごはんの用意かと勘違いしてか寄ってくるのが申し訳ないので、あまりそちらには行かないようにしています。

どちらも一定の距離感を保つことが関係を長く続かせる秘訣。。なんでしょうか?